俺以外還暦周辺飲み会(2009/04/21)

ABさんとルーヘーさんのとりあえず現役いっぽ退いた+その他もろもろの飲み会に「いぐーっ!!」って混ぜてもらった。ABさんと飲めることもそうないからね。
やはりこの年代は面白い。実に面白い。
で、Qちゃんと久々に飲んだんですが、おいらは昔ずいぶん生意気なこと言ったんだね。でもちゃんとそれを覚えていてくれて、その言葉を裏切るようなことがあったら、いつでも信頼関係を解消すると煽ってくれるんですね。これはなかなかできない。その言葉によって自分も上にたたなきゃならなくなるんだからね。Qちゃんも自分を追いつめて奮い立たせるタチなんですね。B型の習性か?
素直に「忘れかけていたと思います。おありがとうごいあす。今日は飲めて良かったー」と言いました。ルーヘーさんもけなしながらも俺を立ててくれたしね(笑)
俺は周りの人に恵まれています。人徳なんだと思います。いや、そういう曖昧な表現以外、理由が見つからないし。
とにかくなんかいろいろあれやこれや少し思い出そうと思います。楽しく仕事することも。どうせ責任取る立場じゃねーべよ!!