昨日

オイラが会社で使ってるPCが「RAIDがモフーーーン!!!」って騒ぎだしたよ。とりあえずバックアップを試みて、うまくは行ってるっぽいけど、カツカツとまりながらなので時間がかかる。で、仕方ないのでSQLの本を読んだり、規約に目を通したりしてたんだけど、テキストに目を通すのはとにかくめんどい。特に規約なんてハナから言葉がわからなくて「主体認証???」「主体???主体ってどういうこと????主体じゃないものは何???」ってそこから躓く。主体を切り離して認証だけで読んでいくとある程度納得行くんだけど・・・。なんかもっと規約だからってかしこまらずに僕にもわかるイージーな言葉を使ってほしいです!!
とりあえず会社いってパシコンのご機嫌をうかがいたいと思います。仲良くやろうぜ相棒!と肩叩くか、お願いしますと筐体をエロく舐めまわすかどちらの関係修復法を選ぶか迷っています。