僕の職場は今日から休み

ですが、もう昨日なんてほとんど人が出てきてないのね。休み前だし、なにかの仕事始めても連休明けに覚えているわけもないので、昨日はまったりと放置してもいいけど、ちょっと気にはしていたナニをチェックした。「んー。やっぱりそうだったか」状態だったのでそれぞれの担当の方に片っ端から電話したんだけど誰も出ないの。
3人目ぐらいからもう電話かけても誰も出てくれないんじゃないかとちょっと緊張しつつまた電話をかけて、4人目ぐらいでやっとつながる人が出たー!!と思ったら僕の勘違いで担当を間違えてた。改めて教えてもらった担当の人に電話掛けたら・・・出ない。
結局昨日は6〜7人に電話して誰一人として繋がらなかった・・・。多分休みを奨励されてるんだろうな。いいんだいいんだ。僕は休んだってやることがないからね。むしろ会社に来ていたいんだから。今日だってパッチあてに行ったっていいんだよー!!!