亀様

をみていると、昔の政治家はこうして力を持って生き抜いてきたんだろうなーって。強い生命力を感じるね。でもあの物言いとか態度とか時代にはあわない気がするけどね。
っていうか素人目には「ほんとにダイジョブかよ」って気がするんですけど、今まで亀様が生き残ってるってことはそれなりの何かがあってのことなんでしょうなー。
個人的にはこの世代の人は好きだけど亀様のような人が上司だったらやだなー。絶対的な権力振り回されて、お前にその権限はないとか、あいつが俺のこと更迭できるわけないだろとか・・・考えたただけでムカっぱらが立ってきました。
でも観察対象としてこの人はなかなか面白いことに気付きました。にわか亀様ウォッチャーです。たぶんあと三日ぐらい。