一人旅(2009/10/17)

二泊三日で生まれて初めての一人旅。三日間とかの講習会に参加とかはあったけど、仕事絡まないものでは初めて。
ともいいつつ三日間で一人きりで過ごしたのは最期の三日目だけだったし、一人旅って感じでもなかったけどね。
初日は台風に見舞われ、お昼チョイ過ぎに神戸入りするつもりが、その時間でも出発すらままならず、神戸入りしたのは10時ごろだった。
生まれて初めての一人新幹線。乗っている間アイポンで現在地を確認したり、ゲームしたり。あいぽんの恩恵受けまくりでした。
現地ついてすぐに長男と犬の人と合流したけど、もう二人はそこそこにのんでいやがった!!しかもすでにねぎ焼きのお店を後にして2件目という。
ゲスト扱いかと思ったらなんか説教食らったよ。ええ。まぁなかば覚悟をしてましたけどねーっ!!!
でもありがたいです。ほんとに。僕もすこし上を見ようって思った。