先週分の見たよー。

ニッポンの教養。ずっと疑問なこと。
うんこnontanが何主義っていったか忘れたけど、おいらは認識するおいらがいるから世界が存在していて、おいらが認識していないんじゃ地球も宇宙も存在しないじゃないって思ってる。だから宇宙の果てまですべておいらの中で存在しているし、なんならすべての形あるものや形なき情報もおいらの付属品みたいにとらえてる。
ただ、すべて自分の中の世界って割には自分が思いもしない突拍子もないこともあるから、まぁ実際はおいらの付属品というよりは、実はリアルに他者も存在するんだろうなーぐらい。しかしおいらのこの世界を本当に他者とシェアできているんだろうか?ってすごい疑問じゃない???他者の世界においらは存在するんだろうか???
自分の世界ってことはやろうと思えば時間軸を超えることも実際は出来てたりするのかな。思いこみだけで過去にさかのぼったり出来るのかも。むしろそうして生きてきてるのかも。
とっても不可解なんだけど、表現がアレでまったく伝えられていないカンジだな。もどかしい!!