何かサービスを!!

ちょいちょい言われてるらしいですけど、「あそこの部署は何やってるの???」。
そうそう、何にもやってませーん。…アホか!!
でもアピールしないと人も金も減らされる。犬の人が「自分で仕掛けてトラブル起こして、素知らぬ顔でパパーっと直して『ホラ、直しちゃったよー』って定期的にやっとけば、ああ、仕事してんだなって思われる」的な冗談を真顔で言っていましたが、それはいい作戦だ!!
早速実践ってわけじゃありませんが、昨日は某サーバーがトラブった。
えらいぞサーバー。僕たちの懐を見てやってくれたんだな。うん。しかし、できればサーバー担当者がいる状態でやってくれないか。めんどくせーじゃまいか!!
トラブルが発生すると監視周りを見直したりして、実は抜けていた部分とかが出てくるので、いいチャンスでもあるよね!!(前向き!!)今回は大袈裟な話じゃないけど、へたすりゃそれでお金が付いたりすることも考えられるしね!!
で、そんなことよりなんかやってるアピールを表に出さないと。お金と人手がかからなくて、利用者がグッときて、あそこが存在してくれないと困るよと言わしめる、いろんな意味で夢のようなサービスを。