ステキ!!

昨日はお友達のライブだったのです。とはいえ都心だし夜だしで行けなかった。しかしそこは21世紀!!ライブハウスのほうでライブ中継してくれてるではありませんか。便利ー。
僕はあまりライブに足を運んだりしないし、ましてやわざわざ素人の音楽に耳を傾けたりはしないのですが、こうして実際ライブの様子を見ると、プロとアマってそんなに変るところはないんだなーって思いました。圧倒的な実力があれば当然手元にチャンスは降りかかるのかもしれないけど、偶然のチャンスをモノにする瞬発力・判断力・博打力(?)・生命力があってこそ世界が広がるのかもしれない。僕にはいろいろ必要な力がまだまだあるようです。まぁ一番は実力なんダガー
趣味の音楽活動を見て、勝手に考えを巡らせていましたニョ。
それにしても趣味があるって素晴らしいね。特に自分で何かやる・作るって趣味はいいね。くりえいちぶなカンジ。とっても楽しそうね。
なにか創造する自分が想像できないからか、才能がないからか、もとから興味がないせいか、なんか出会わないなー。見るとか聞くとか受け取るだけの趣味になっちゃうなー。僕もなにか作りたいとはおもうけど、そのセンスはないだろうなー。趣味だからセンスとか関係ないとは思うけど、おぞましくらいにへたくそでも楽しめるもんかね???
ま、きっと死ぬのはまだまだ先だし焦ることないじゃろ。明日死んだら他殺だと思ってね。結婚詐欺にはあってないようだけど。