腹減ったー!!

先月かな?2年目新人君がIDなくしてどえらい目にあっているのに、今日、引き続いておいらもなくしたかと思って冷や汗かいたのです。気も動転していたから「あうー。クビー」って半泣きで室員総動員で探してもらって、最終的に首から下げてたという快挙。作業着を上に羽織っていて気付かなかった。恐ろしい。冷静になるって難しいよね。
ちなみにスケさん以外はみんな1度は紛失騒動をやってるな。あわてていることがいかに視界をせまくするかをご披露、ということで、これまでの発見場所を皆さんに。

  • ポケットに入れてた
  • ジャケットの内ポケット

こんなカンジです。わたしの実は首から下げてたってのを含め、そこってまっさきに探さない??って感じだよね。しかも二個目のは「IDカードがここらへんで飛んでったんだ」という本人の証言をもとにいろんな家具を動かしてそれでも無い無いいいながら探したうえでの内ポケット。そりゃねーよ。
とりあえず頭から前進パンパンするべきですかね。