お友達とお食事(2009/12/29)

ノンアルコールでお食事です!!!2年ぶりぐらいにあうし、会う前は少し緊張しました、普段女の子と話すこともないしね。
たくさん話しました。漫画の話しとか映画の話しとかアラホーなのに中二病話しとか(笑)
しかし趣味が全く違う。面白いほどに。かぶるところも少しはあるけど、漫画の入り方もアニメの入り方も扱い方も(笑)
それにしても久しぶりに彼女とのんびりはなして、初めて感じたかな?初めての割に圧倒的に「頭のいい子だな」って思った。話しの幅も趣味の幅も、話し方も間のとり方もなんだかすごく頭がいい・・・なんか違うな、適切な言葉があるはずだな。英語とかでありそうだな。んー。豊かさを感じた。
まったく無理がないように思えるが、彼女もやはり中二病を患っているらしい(笑)
彼女と別れたあとにいつもの居酒屋に行って、ひとりで飲んでたら隣のものすごい鬱陶しいおっさんに絡まれた。どうして僕にナンパっぽく絡んでくる人はハワイ系力士っぽい外国人とか、年下なのにおっさんくさくて酷くおにぎり面なくせに革ジャン着てロケンローとかいいつつ武勇伝語っちゃったりとかこんな人ばっかりなんでしょうか?僕が死んだらいいんですか?????
マスターが気を気を効かせて私が手洗行ってる間に席をカウンターの端に移してくれました。しかし、その後お呼びがかかった席が悪い。ダメ、この夫婦と絡んでるとモテるものもモテない!!!しかしいろいろ、僕を気遣ってくれて、いろんな話しをしてくれて、多分おいらの代行が来るまで付き合ってくれたんだな。ほんとに素敵な夫婦です。でもとりあえず5回死ねって夫婦とマスターとに言っておきましたよ。まぁとりあえず死んだらいいよ!!(笑)