クラッシュ見終わったよー

しかし、この人、困った顔させると世界一だな。なんていう人だろう?
映画は見てよかったよ。最終的には。でも悲しかったな。ほんとに。実にリアルだよ。人間のいろんな明確に線引きできないゾーンをよく描いている。
悲しい気持ちが、憎しみに変わって、その感情は与えた人に突き返すとは限らない。共通の何かを持った人にも向けられる。
ひょっとしてその事故はたまたま相手の肌の色が濃かっただけで、何も無いのかもしれない。必要以上に事をややこしくしているだけかもしれない。
なんともやるせない感情がたくさんでございました。今まで目を背けてきたところだから、かなり心臓に負担がかかるよ。
それにしてもファックファックうるさいんですけど、それしか言葉を持たないことがいいのか、日本のように罵ることばがたくさんあるのがいいのか、複雑な気分になったよ。