今日は月例の日

ですが午前中半休をいただきました。昼休み前には行きます。ご心配ないように。まぁ多分だけどな。ヌフフ。知ったことではないぞな!!
人が休むつってるのになのにどんより雲。カメラもってふらふらしようかと思ったけど、やめた。
次男のおかげで僕のカメラライフはずいぶん楽しいものとなっています。でも次男のF2より僕のFM2のが好きです。しかし何も持ってない僕にあのレンズ軍は大変ありがたく・・・。どうにかしてくれねーかな。
あと、元お隣の部屋のおじさんからも多分newがつかないFM2とモータードライブとレンズもお仮してるんですが、モータードライブ・・・使う場面が全くない。使ってみたいけど、とりたててそれを使って撮りたいものがない。巻き上げだけ使うにしてはバカでかくて重いから使う気になれないし。そもそも僕は自分の撮る写真なんてさほども興味なくて*1、カメラを扱うときの機械の感触が好きなんであって、巻き上げもそのひとつで、モータードライブ使ったら勿体無いし!!でも一度は使って返したいし。
あ、素直にとりあえず使ってみればいいんですね。そうですね。ややこしいヤツですまんね。

*1:もちろんうまく取れれば嬉しいのだが、構図とか一生懸命考えるよりも、ウズウズして先にシャッター押しちゃう