自分のせいだったら誤ります。

そう。カンブリア見たからこその思い出したことだけど、そういや数ヶ月前に2年目?3年目にならないよね?新人君がそんなことを言っていたな。
自分のせいなら謝るっておかしいよな。
僕もまだ人を育てる力がないなって思ったのは、その時なにも言わなかったこと。まぁ自分に言われた事じゃなくて、だれだったかな、まぁ僕より先輩に言ったんだな。だから横から口もださなかったけど(そこが甘さでもあるとは思うけど)、この職業でソレを口にするならソレを検証しろって、僕は思ったのよ。まぁそれを検証する前だからこそ、取り繕うべくそういったのかもしれない。それならまぁヨシかな。
でも自分のせいじゃなくて、誤らなくちゃならない局面なんて山ほどあって・・・ねぇ。例えばお客さんにとって誰のせいかなんて問題じゃないじゃん。そのミス自体がが問題であってさ。
まぁなんかなんか酔いもあってまとまらないけど、そういうことよ。
僕も自分に甘いね(笑)
とにかくそんなカッコ悪いことは言わない方がいいよーってここでヒッソリ言っておく。なにせ僕は温厚派で、事を荒げたくないタイプですから。今日の会議で偉い人の話しが長くて苛立って「タダなんだから言うだけ言ったらいいじゃん」なんてため口きいて凹んだりしませんって。
ほんとスイマセン。開き直りじゃなくて、本当に反省はしています。大人気ない。