サラリーマンになってから

強い人間になりたいと切望するようになりました。しかし僕は強い人間になることを強く願うあまり、強がりをするようになりました。
仕事の強がりはいまいちですが、人に愚痴をこぼさないとか人に迷惑をかけないとか。まぁ他の人に比べればいまいちですが。
それでも虚勢を張ってしまって。本当の強さを置き去りにな。
仕事面以外では結局結果として表ヅラ強い人間になれたのかもしれない。
でもなんていうかその差分が歪を生じて心が硬くなった気がする。
柔らかさがなくなって今、とっても困っている。頭ではいろいろわかっているけど、飲み込めてなくてな。
僕は強くなりたい。本当の強さを身につけたい。迷惑をまったくかけないとかそういう理想論じゃなくて、人に迷惑をかけることを理解して、でもその中で自分のできるコトをする。ちゃんと現状を把握して、自分のテリトリーを知って出来ることをする強さを身につけたい。
頑張りたいとか、そんなめんどくさいことは思わんのだが、とにかく理想じゃなく、現実的な強さを身につけたい。大切なものを大切に扱える強さが欲しいのですよ!!わかっていて大切なものを壊してしまう弱さは捨てたい。どうにかしたい。大切なものを知っているんだから。
頑張れ僕、君ならできる。強くあれ!!君は漢だ!!ゆるく頑張れ!!君の目指すところへ行け!!