そうそう

フェア会場でカメラ屋さんが面白いこと言ってた。私がカメラを手にとって嬉々としているとき「女の人のほうが長く持つからね。男の人は売ることとか考えちゃうから。今、売ること考えてないでしょ?」って。びっくりした。僕はもとから物欲と支配欲が強いためCDも売った事ないし、10年前の含も余裕でもっている。当然手にしたカメラを手放す日のことなんて微塵も考えてないから、そんな発想もあるのかとそっちのほうにびっくりした。
ホンマかいな?そこに男女差ってでるのかな?出るとしたらちょっと興味深い。っていうか手にした時から売るって発想の人にいろいろ聞きたい。
自分の予想できる範囲外のことって興味深いよね。錦鯉が好きな人とか野鳥が好きな人とか、モノに一切執着すること無く部屋も何も無く身軽な人とか。そういう人と話しをするのは面白い。ま、聞いたところで理解できないんだけどさ。でもとにかく楽しいわけです。