カメラ

デジカメだといろいろできて、気軽でいいよなって思う。ちょっとジェラシーだ。だったらデジカメ使えよって思うんだけど、やっぱり機械式のシャッターの振動に惚れ込んでしまったし、やはり古いものの安心感かね。アナログなカメラのことだってよくはわからないけど、電子制御バンバンだと中身あけたってさっぱりじゃない。いや、僕はなんにしてもハードにあまり興味はなくて、機械は使うのが好きなアマちゃん野郎ですけどね。
不便とはわかっていてもアナログから抜けられないんだな。
世の中未だにこの不便なフィルムカメラを使ってる人はたくさんいるんだし、むしろトイカメラとか面白いものがたくさんあってフィルムカメラも巻き返してると思うんだ。だから僕だってモテてもいいと思うんだ。