自分をさらけ出す日がくるのかな。

延々と自問自答の繰り返しでござんす。
自分の意識について主観と客観的(と思われる)意見をぶつけて押し問答。
客「いやいや、その考え方はおかしいでしょ?自分でもわかるよね?」
主「うん。分かってはいるんだ。でも君の意見はいつも無責任だよ。」
客「いやー。無責任っていってもねー。じゃ、君、どうやって責任取るの?」
主「そうっすね。責任取るって案外自慰行為だったりしますからね。責任取るな
んて誰も求めてないし、むしろいじるなって話しですよね。」
客「ほれ見ろ。なー。」
主「でもなんだかなー。また同じことを繰り返してしまいますよ。僕は」
客「あー、君はバカだからね。そうだろうね」
主「では責任は放棄するとして、せめて何か改善策あります?」
客「そーねー。思い浮かばないなー」
両者「むーん」
こうして自分のことばかり考えている。どんだけ自分すきやねん(笑)