何を撮るの?

みんなそんなに撮るものって決まってるのかな?
僕、人も撮りたいけど、なかなか勇気が出ない。おじいさんとかおばあさんとかのいい顔を白黒で撮ったりしてみたい。
そうそう、この間、公園に行ったらお父さんと息子が虫取り網と虫かごもってうろうろしてて、なんともステキだったので撮りたく、車からズームレンズ装着済みのカメラを取り出してきたけど、イマイチのズームレンズだったから結構寄る必要があって・・・結局一枚も撮れなかった。白黒のフィルムが入ったカメラがあれば許可をとって二人の写真も撮ったかもしれないけど、カラーで「ハイチーズ」はイマイチな気がして。
っていうか本当は「ハイチーズ」じゃなくても許可を得るんだろうね、このご時世(笑)
僕がカメラを向けられるのが苦手で、なかなか自然体でいられないので他の人もカメラを意識しちゃうんじゃないかな?って。