もう一軒増えました

日曜日はいつものお店がお休みなので、この間の日曜日はウチの近所の飲み屋さんに行ったのです。
まぁ確かに一人で行く店じゃないなとはわかっていたんだけど、きちっと壁で仕切られてるしまぁいいかと。
で、昨日はまたいつもの店に行って、行き会った僕のカットの担当のオネイサンにその話をしたら「あの店に一人はないでしょ、じゃ今から一人で行ける店紹介してあげるから一緒に行こう」って誘っていただきました。なんかそういう予定してないことって嬉しいね。うふふ。
しかも紹介してくれたお店のマスターが同じ年で、僕は普段オッサンとしか会話してないから、地元の同年代ってだけで嬉しくて。いや、地元の同級生には絶対会いたくないのよ。でも学校が一緒だったわけでもないから、別に知り合いじゃないし、気楽。なんかたまには若い(つってもタメだけど)人と話すのもいいもんだね。