長男きたずぇ(2010/08/12)

長男が西の方から帰ってきたので、次男とおにょっぺと4人で飲んだよ。仕事の話でまた3馬鹿兄弟が熱くなってきたところで、めずらしくおにょっぺが鋭い指摘「それ去年も聞いた。たぶんそも前もずっと前から」的な。最高!!そうです我らはまったく進化していません。針の飛んだレコードのように同じところをぐるぐるしているのです。
しかしこの3人が同じ職場にいたって絶妙なバランスだったんだなーって思ったよ。大変だったけど楽しかったな。いや、楽しかったけど大変だった、かな?
今はこのバランスを著しく欠いた次男と三男俺を上からガンと上から押さえつける長男がいなくなったのでもっと大変です。バランス悪い二人の喧嘩の絶えない職場となっていますが、ちょっと前は最悪で俺はもうまったく仕事の話を次男にしなくなってたから、多少改善はしているんだと思う。ただ、おもしろみが減ってる。仕事面白く無いと、面白くない(あたりまえ)