一度の危うさ

例えば普段とても優しい人が何かの拍子に豹変して怒りをあらわにし、人に当り散らす。逆に普段他人に厳しい人が一言優しい言葉をかけたりする。これってかなり人の本質を表しちゃってる気になるよね?
一度そういうことを人前でやらかすとずっとその印象は残って消えることはそう無い。
そう考えるととても怖いことで、僕の何気ない言動によって誰にとっての僕のキャラ崩壊しかねない。実はこの人こんな人って。うかつなことはできないね。
でもすべてを吐き出しスッキリしたいもんだ。なんか良い壺ない?壺に向かって吐き出すとその壺が全て吸収してくれるの。あー。夢のような壺。
もしくは靴下裏返すように僕の皮をゴソッと裏返して中身洗浄。もうヘドロがね、すごくてね、石化してるんじゃないか?なっ!!
恥ずかしくて人様に言えないことばかりですよ。無口にもなりますよ(笑)フルオープンで生きてきたから、まだ慣れない。なんか自分の汚いところを隠してカッコつけてるみたいにも思えて、それもなんだかなーって。大人ってこういう事?(今更)