一人部

一人ドライブ部。一人写真部。車だと「ああーそこ撮りたいけどー」って思うともう流されて大概は戻る気にもなれず、なかなかにして撮り逃す率も高いんだけど、冬でも手がかじかまない程度で車に乗り込めるので便利。そのうちホントに寒いと気温差で結露とかしちゃうのかな。毛布にくるめとくか。
今日、初めて「かっこいいカメラですね」って人から話しかけられた。ついでにそのおじさんもパシャ。なかなかいい顔してくれたんだけど、うまく取れてるかな。
僕はピンボケの割にピントを合わせるのにとても時間がかかる。露出もそう。だから人を撮るときは焦っちゃうな。あまり待たせてもテンション下がるでしょ。
地元に写真仲間がほしい。人のカメラも見たいし、人がどういうものを撮るのかも興味ある。あと、ぼく自身もいろいろ聞きたいし。前述のように僕は1枚とるのにとても時間がかかるので、写真やってない人と一緒に歩きながら撮ってたりすると立ち止まらせたり、待たせたり悪いなって思うんだよね。