変えられないと思い込んでるからヨクナイ

ふとサウナで、またしても「明日ぐらいに80歳になってないかなー」と思う。で、時間もあるので無駄にいろいろ考えた。そもそもなんでそう思うのかしら?ってとこから。
変化が無いと思い込んでいるんだろうな。じゃ、変化が無いことがイヤなのか、でも変化がないって安定じゃないですか。それとも単純に現状が何とはなしに嫌で、でも変化がないと思い込んでるからイヤなのか。
なんにしても自分を制限しているものは自分だってことはよくわかっているのです。怖いのぅ。変わらないことも怖いし、僕が変化を望んでまわりに何か・・・って時点で逃げ腰ですけどー。
チキチキチキンハート。怖い怖い。饅頭こわい。いや、実際のところ怖いものがなんなのかわからない(老後の生活不安以外)
ま、考えても仕方ない。のらりくらりとやってくだけだろ。
そんなことよりシャッター切りてーな。