いい意味でぇ〜

全てはどうでもいいことじゃないか。暇つぶしだよ。どうでもいいことだよ。本気で。いい意味でとるに足らないことさ。宇宙は広いしな。
もっと徹底して僕に理解させて。
道徳とか精神論とかがいけない。個なんて必要ない。集合体の一個でしか無い。なんでもないんだよ。進化も退化も与えることはない。
まぁ僕の個体は進化を望んではいるけど、でもちょっと難しそう。だから排除せずに集団の一個体として置いていただければ。そこに道徳や精神論を入れないで!!何も望まないで!!
いや、多分一番自分に何かを望んでいるのは自分だろうな。他人がソコまで望むことはないでしょ。
全部自分。自分で集約できる。俺や!!俺次第や!!