写真撮りたいなー

撮りたいよー。
やはりフィルムは36枚より24枚、220より120だな。もう枚数が多いのは買うのやめよう。でも現像屋さんがリバーサルのフィルムをがっつりくれてコレがまた36枚だったりするんだなー。リバーサルだとプリントしなくなっちゃうんだよね。けど、今、手元にライトボックスもルーペもスキャナーもなくて、自分が撮ったものをちゃんと見るすべもない。アイポンと35mmレンズでどうにか(笑)これも中判だとつらいし。
会社のスキャナーの時期リースをどうにかしたいけど、理由がつかないですよねー(笑)
サラリーが20万切った時点で購買力はガタ落ちしたなー。ちょっと前まで遊びでいろんなもの買っていたのに。なんだか寂しい気もするけど仕方ない。
飲み代を節約できない僕自身もどうかと。