自分の中では

いつも自分とせめぎあってるけど、外に対してはとても大人になってきている。社交性もずいぶんよくなったし、無駄な自己主張もしなくなった。そのかわりものすごくつまんない人間になった気がしする。昔は何も考えず面白いと思える友達といたわけだけど、最近私と接してくれる人に対して「この人何が面白くて私と会話してんのかしら?」って心底思う。
ただ、まぁ僕は強欲な人間で誰かには自分を知っていてほしいという欲を捨てられずにいる。そのはけ口がココってのはまぁ悲しくも非コミュらしくてよろしいんじゃないか。
早く解脱して尼さんになりたいものです。自分を捨てようとする意識は、常に自分を意識しないとできないんじゃない?とか減らず口を自分に叩いたり叩かなかったり。