もうあかん

普段納税だけが僕の価値と豪語していますが、ホントに僕の価値について考えるとどうでしょうか?
おそらくこのままだと、独り身で子孫も残さない。このことはかなり大きな損失となるでしょうな。そのかわり扶養手当も必要としないし、いろんな控除は使うこともない。さらには税金使うより安く老後の両親の面倒を見ることができる。さて、どうでしょう????
結局僕がそれを数値化する術をもっているわけもなく、結局子孫を残さないことは人類の大きな損失(ただし僕が子を育てた時点でその子がいい子に育つわけもなく、ある意味責任ある行動とも言えるよ!!)で、なんだかとてつもなく切ない気分になった。
もちろん僕がマイナスに振れてもプラスに振れても人類になんの影響もないんですけど、僕は個人だし僕の位置を知りたいわけで…。
とにかくいるよりはいないほうが…どうよ?
考えないようにしようね。頑張って納税するね。頑張って募金するね。ボキーンボキーン!!