そういう意味では

僕もカメラは好きだけどレンズは興味ないな。せいぜい広角か標準か望遠かぐらいかね。あとは開放がどのぐらいとか。
見ても良いレンズ悪いレンズよくわからないのな。そんな精密な目をしていない。
でも中にはレンズフェチもいるから面白いよね。
シャッターを押したくていつも外ばかり目を向けてるけど、身の回りのもので上手く撮る人もいるよね。少し手元も見るようにしよう。うん。屋内なら手ぶれしないよう気をつけるから練習にもなるしね。
あとしばらく忘れてたけど久しぶりにカメラを持ってる自分を一枚とろう。そろそろサマになってきただろうか。
自分を客観視するのは苦手だしね。写真ならどうにか客観性もでるでしょ。しかもカメラ持ってれば顔は映らなくてすむしのぃ。