もちろんまだ選んでない

写真のイベントに参加する。どんなテーマでもいいから写真をもってこいって。
さて困った。僕は写真を人に見せたことがない。非常に恥ずかしい。写真をチョイスするのも恥ずかしい。いい写真を選ぶからね。よく見せようという欲が出る。それが恥ずかしいのだ。
洋服みたいなもんで飾るのが恥ずかしいからといって裸で歩くわけないんだから選ぶことは恥ずかしくないとか、飛躍して考えて自分を恥じないようにマインドコントロール
 
先立って「この間行った旅行の写真持ってきて」と言われた。まぁ流して「うん」とは言ったものの、ここで非コミュは困った。
どうでもいいカンジで写真を見せろと言われてるのなら社交辞令的に見せてって言ってるだけで本気じゃないだろうから持っていかない(笑)しかしこの人は「うわー。海外か、いいなー。今度そん時の写真持ってきて。自分も写真嫌いなわけじゃないしさ」って言うんだ、これは困った。
僕が非コミュのままで一生閉じて生きていけるならいいけど、多少なりとも大人になって人並みのコミュニケーション能力を身につけようとしているこの時にそれを言われて、僕はどうしたらいいんだ。写真見せたくない。でも見せないなんて強い自己主張も要らない。流してもいいけど、この言いっぷりはかけるゼロ以上の期待をしている。俺はどうしたらいいんだ。うわー!!うわー!!
って「見せて」のあと20秒ぐらい脳内で悶絶していた。まぁその後は考えるのもめんどくさくて上の空でダヘーってなったけどね。