もう困った

先週は会社の飲み会があったから仕方ないにしてもウィークデー毎日飲んでしまって、今週は控えようと思ったのにこの時間…。
お酒は楽しいんだけど、人間としてどうかと日々葛藤はしています。とりあえず。
本気で納税以外の僕の生存価値を見出さないと、世間全てに否定されている気がしてならない。
とりわけ、本日の新人君への説教がうまいくいっているのかいないのかが気になる。
だって、僕は長男あっての(職場での今の)僕だし、僕だってなんらかを彼に残さないと。
しかしなー。今のところ僕の説教自体も自覚できるほどに下手くそだし、ヘタなりに彼になにか伝わっているかというと、何も伝わってる気がしないんだよね。
・・・というところで寝落ちしたらしい。夕べの話し。今日は流石に晩酌程度にしました。
僕は自分をどうしたいのかよく分からない。こんなに自分のことわからないってどうなんじゃい?ひょっとすると僕、誰かに操られてるんじゃないのかしら?ならばコナミコマンドをどうか…。