つまらん

昔はもうちょっと面白いやつだとおもったけど、近頃自分がつまらなくて仕方ない。会話的に。
人と会話する前に一度頭でシミュレーションして「あ、駄目だ」って取り下げる。あまりに会話がないのも失礼かなってシミュレーションして面白くなくてもなお話しをしてみると、大津波が押し寄せて立ち直れなくなる。なんでダメなのに俺話しだしちゃったの。
カウンターで一人で飲んでるとたまにテーブルに呼んでくれる人もいらっしゃるんですが、申し訳なくて。
少人数ならまだいいんだけど、人が多いと一人でテンション下げているわけにもいかず、かといって話しに割って入る度胸もネタもなくて…、さらにノリノリで場を温めることもできず。どのぐらいの距離感でいればいいのかさっぱり分からない。
ワオ。