牡蠣

寿司食いたくて行ったんだけど牡蠣があるっていうので牡蠣食っちゃった。美味しかった。
まぁ牡蠣は別だけど、親方のところでは食ったことないものやシンプルだけどその食材にその調理法は未経験というものを食べさせてくれるので嬉しい。まぁそれまで食の経験値が極端に少ないというのもあるんですけど。
あと、やはりおかみさんと親方が仲が良くてとてもホッとする。親方は若い頃はあまり冗談も通じずお客さん意外と笑って話すことはあまりなかったらしい。でもおかみさんと知り合ってすごく変わったって。そうだね、おかみさんとても明るいもん。でも親方が若い頃そんなだったって今となっては想像つかないや。愛っていうとちょっと陳腐に聞こえるな、なんていうか見えないつなぎの強さっていうか、んー違うな。なんかそういう強固なカンジでもなく、ホワッとした緩い固まりっていうのかな。とにかく安心する。いい夫婦の形だと思う。でもこれは誰でもできることじゃないからな。相乗効果ってのもあるのかもしれないけど、二人を見ていると個のポテンシャルも高いなって。
僕ができなかったコト。今晩はすこし反省などしましょうかね。ま、進化は望めないのでスガー。