頑固と言うか寡黙と言うか

寡黙じゃないな(笑)
自分がどうすればいいかわかっているのに出来なかったとか出来ていないとか人になかなか言えないです。それは恥でしょ。
それと気持ちの整理がつかないこともなかなか言えない。
人が関わっていることもなかなか…。自分だけで終わっていればいいけど、人が関わっているとなかなか言えない。
結果「自分のことをあまり話さない人」ってなる訳で。いやらしいよね(笑)
現実の自分と目指すところの乖離が大きすぎる結果なんです。
どうにもならない問題。やっぱりね、サービスですよ自分のことを話すってのも。いやサービスとか高等なものじゃなくて、コミュニケーションでしょ。話して聞いてってのは。
社交性は身につけた(つもりだ)けど、大事なものを落としているよね。わかっているけど、なんだ、やっぱり口をつぐむ。むにょむにょ