でもいい一日だった

丸一日結婚式の服探し。
2件目で全く普段着のトップスを買い、3件目でもう一つステキトップスを見つけるも式の服とそいつを買ったら破産だと言い聞かせとりあえず見送る。でも何件回っても式の服は見つからず、最後の一件、ソコを見てなかったらもう諦めて時代遅れかもしれないけど手持ちのワンピースを結婚式で着、さっきの後ろ髪引かれたトップスを買ってしまおう!!と決心。
しかしなんとあったんだね、良い服が。しかもなんと半額で!!驚いた。なんでお前は半額になるまでおいて置かれたの???
洋服屋入って速攻で見つけたからその服屋で服を見たのは全体の10%ぐらいだね。残り90%を見ずに即決。インナーも一緒に買ってお会計。アレ???思ったより高いね。でも気に入ったしもうそれ以外考えられないのでそのままお支払い。家に帰って値札見て3万も見誤ってた事に気づいた。ああ、元値が結構お高かったのね。うん。その値段ではこの田舎じゃタイミングによって半額なるまで売れない事もあるわな。
まぁ思った以上に高くついたけど、仕方なく選んだんじゃなくて二重丸で気に入って買えたから後悔はしていない。
でもしばらく節約生活しないとな。飲みに行くのは週に2回までだな。