やっとできたというかなんというか

写真だけではダメで、言葉も準備しておかないとダメ。
でも「こんなつもりで入れてきた。撮ってきた」なんて言い訳でしかないような気がして、ついつい押し黙っちゃうんだよね。
写真にでてなきゃ意味無いじゃんって。まぁでも写真にそんな出るほどの腕もセンスもまだないので言葉でちゃんと説明できなきゃダメなんだけど。
リーマン思考が抜けないのかしら?
結果が全て。
まぁニントモカントモ。僕は表現するには不向きかもね。
この間「でも写真を人に見せたいんだよね?」って聞かれてつい「はい」って言ったけど、実際のところ私は見せたいという意識はほとんどない。
ただ、うまくなりたい。おもしろい写真を撮れるようになりたい。それだけなんだよね。
ひねくれ者かしら?自分が作ったものって人に見てもらいたいものなのかしら?自己完結っておかしいのかしら???
まぁ好きなようにやるしかないよね。