グロい

最近夢がグロい。
人の役に立てるためだけど、死んだ赤ちゃんの手首から先が必要だというので、赤子の死体のたくさん埋まっている塚をあらしてポロっと落ちてる手首を拾っていた。手首がうまく転がっていればいいのだが、そのうち右半身全部残っているどす黒くなった赤子(逆に言えば左半身は無いんだが)等も出てきて、さすがに顔があると手首を切り離すのが怖くなって、兄ぃに頼もうかとおもって「これ…」とまで口にしたんだけど、それから逃げるのもヨクナイと思って躊躇している夢。
あとは日常生活に潜んでいる人間の面をした悪魔と、せめぎあう夢。
なんなんスかね?怖い映画はみないから、絵的にそんな半身の赤ん坊とか想像もつかないはずだし、なにがこんな夢を見せるのか…。怖い夢だったな。