思わず舌打ちした

BookOffで次なる本を探してたら、カゴ持ってあっちこっちの棚を右往左往そているおっさんがいてまぁイライラした。
靴がカツカツいうのも輪をかけて。
男の人も女の人もそうだけど、靴がカツカツいうの嫌いなんだよね。基本はですけど。
稀にヒールのある靴なんて履いた日にはソソソと歩くわけにもいかず開き直ってカツカツ言わせますけど、心のなかでは一歩ずつ謝っています。こんな糞虫のワタクシがカツカツ言ってすいませんと。
別に機嫌が悪い日でもなかったんだけど、なんかそいつには異様に怒りを感じて、小さく舌打ちもしたし、そいつが横に立つと露骨に避けたりしました。
なんだかそのうち変な気分になって、こいつのみぞおちにいきなりパンチを食らわせても構わないんじゃないか?ぐらいのボルテージ。僕は頭がおかしくなってしまったのかな?って。
あれはなんだったんだろう。
ほんとやったことに対しては本当に大人気なくて恥ずかしいんですけど、あのヤローに謝る気は一切ない。
なんであんな挙動不審なの?ほんとむかついた。