話がつまらない男

をとてもじゃないけどdisれないっす!!
普通の出来事を普通に話すことを躊躇して何も話せないほど話が面白く無い僕です。問いかけ・聞き専門です。
昔はそんなこと考えないで話してたんだけどな。あれだね。女性のくだらないお話をdisるようになったのが悪かったね。人の会話なんて男女関係なく8割はくだらないことで出来ていたんだね。しかも面白い話なんてそっちに入るワケだし。
でもおしゃべりじゃないということもいい効果はあって、「口が固いから信用できる」という良いレッテル(?)をはられるんです。
本当は違うんですよ。それを人に話すにも面白く話せないし、口を固くして欲しいようなチワ話なんて僕にとってはくだらなくないことでも「くだらない話」のくくりに入るので人に話さないだけです。