発表会ですってよ

やる気ゼロだけどね。だいたい良い発表できる気がしない。僕、そういうの上手じゃないですよ。
そして何よりもヤル気を萎えさせるのが上のヤル気。四の五のうるせーよって。
だいたいねー勉強会のあの一件からして俺はお前が気に入らないんだよ!!
まぁ直接やり取りしたことないと余計に不満もたまるわけですよ。だから人間ってのは顔を合わせた方がいいってのは一理あるね。
顔も知らない上からなにやかにや言われるってのは糞面白くないもんですよ。ところが、知っている人だったり信頼出来る人から言われると全然違う。「ああ、そういうもんか」と妙に納得がいったり、「私の成長のために言ってくれてるんだな」ってむしろ感謝したり、ね。
これがアレか、貧乏臭いサラリーマンの愚痴ってことですか。お目汚しすいません。