勤勉じゃないのはまったくもって認める

だけど、僕だって遊びで仕事してない。が、なかなか人にはどこか奥深くで理解してもらえてないんだなって今日、何人もと話してそう思った。
たまたま女性がいなかったから、女性の話しは聞けなかったけど。
会社として女性を雇うのはリスクがあるって言われるとすごい正論で反論できない。
若い頃は子供を可愛いともさほど思わなかったけど、歳のせいか最近は「子供ってこれからの未来を作る財産なんだな」なんて私的な意見じゃなく種としての、なんていうかもっと大きい存在だってのもうっすら気づいちゃったりして。なんていうか、今までのように「はぁ?子供?生まれたって仕事するに決まってるでしょ」とか100%言い切れなくなってきているんです。例えばバリバリ仕事をしていた女性が「ごめんなさい。やっぱり仕事は続けられないです。この子が大切で人に預けられないんです」っていきなり言い出すのもなんとなくわかるようになってしまったんです。まぁ子宮が腐れかけだからやっとそういう感覚が身についたのかもしれませんが。
女性はどうしたらいいですか?
仕事をする人生を諦めたらいいんですケ?
あなた方妊娠した人にとやかく言う前に、ハナから「女は家でネギでも刻んでろ社会に出るな」って言ったらいいじゃないですか。
理解したふりとかイラないですよ。ほんと、おねがいしますよ。悲しい。
仕事なかったらどうしたらいいんですか?おとのこ人だってある程度年齢いって仕事してなかったらつらいじゃないですか。女性だって同じですよ。家事手伝いで甘んじられないですよ。生きてるんですよ。僕だって。責任のない生き方は選びたくないですよ。
男性に依存すればビッチと言うでしょうにw