2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ母さん怒りますよ!!

こんだけ私が楽しそうにしているというのに、誰もコンデジ、デジイチから銀塩に流れないのですか!!!!もう知りませんよ!!!! っていうかいろいろおしえて!!

そうそう

先日、職場に近い現像屋が閉まっていたので、たまたま見かけた現像屋にフィルムだしたら、景品にフィルムくれてびっくりした。初めてニョロー!!

そして本日

別のカメラにはモノクロ入れてみたよ。ノヒヒ

リバーサルフィルム

なんて使ってみちゃったり。ノヒヒ

困ったもんだにょ

なんか寝る前は本を読む気になれないんだよね。読めば一発で眠れるのは知ってるんだけど。横になって本を開いてるのがめんどくさいのかな。だったら横になってノートPCいじってるのも相当めんどくさいと思うんだけど。ものの好き嫌いってのは人の行動を左右…

いろいろ読みたい本があるけれど

とりあえず春樹訳をすっとばして脳死本に手を出した。さすが立花隆。僕みたいな素人でもある程度読めます。でも最後まで読めるかは保証しません。 学生の頃にNHKかなんかから出版されてた小さい雑誌も読みきったから、これも案外読みきれるのかも。 僕は脳に…

ついてないけどついてた

プール行ったら休みだった。で、雑貨屋行ったら、雑貨屋の2Fのイベントのときしか開かないカフェが開いてた!!初めて入れた。カフェじゃなくて喫茶店にも行きたいと常日頃思っていて、ちょうどいい感じのを先日見つけたので、行ってみたら今日で閉店なんです…

プリッツくってるタイミングで

「tobiyanさん痩せた?」と聞かれて「うん。間食とかなるべくやめました」ってボリボリ食いながら答えた。いや、聞くタイミングが悪いんだよ。俺悪くねーよ。

我慢しました

デブりたくないので。昔部屋飲みしたらプヨったという暗黒史が俺に学ばせてくれた。

来週も

お酒を飲む機会があるので、なるべく我慢!しかし既にビールが飲みたい。でも今日は我慢・・・ですよね?

どんな遠くの人にも感謝は無理だった

今日も対応終えて電話を切ったあとで「くだらねーこと言ってんじゃねーよ糞野郎が!!死ね」とひとり言を発したのです。毎日です。ええ。毎日。

ゴロゴロしたいねー

まぁお仕事行くけどさー。

ニャロメー!!!

運がいいんだろうね。 不安な人は僕に聞いてくれていいよ「俺がお前に何をした?」って。僕は君になんだかんだ感謝しているさ。 今の僕ならどんな遠いい人だって感謝できる。あと30分ね!!

年の功かしら?

感謝の念しか湧いてこない。酔っ払ってるからかしら?? こんな柔和な大人になっちゃって、どうしましょう。 まぁ誰も俺が柔和だなんておもったりしねーんだろうけどさ(笑) とにかく僕を支えてくれる人がたくさんいて、僕は何を返したらいいんだろう??? いまん…

カバンがでかくて重過ぎる

本*1とか雑誌とか雑誌とか雑誌*2とかカメラとかカメラとかレンズとかフィルムとか。 *1:春樹訳 *2:すべて衝動的に買ったカメラ雑誌

ダスキン呼んで

相変わらず部屋が汚いんですが、きれい好きであることにはかわりないんです。部屋が散らかっていて欲しいものも買えない。いつになったらコンポ買えるの?僕、そんなに高望みしてない。普通に音楽聞きたいだけなんだ。そんな難しいこと言って無い。だから片付…

続けていたことが切れた

情報処理試験。職場みんなして申し込み忘れてた。 なんか、いつも勉強しないで、毎回無駄にくやしがるイベントをみすみす見逃してしまった。もう何年も続けていたのに。今回受けても受かりはしなかったろうけど、なんかすごい喪失感。長男にも申し訳ないでご…

マックス眠い

飲んできましたよ。ま、少量です。 でも、まったりと。大人になると気を使っているのか素直になっているのか良く分からないね。 たとえば赤の他人に昔よりいい具合に接したり。これってどうなんだろう。もちろん悪いことでないことは確かだけど、どっちなん…

ヨシ!今日は飲むぞ!

明日は午前中休みとったしな!!フフン。 今日からあったかくなるってほんとですか?なんかまだ全然寒いです。寒いです。寒いです。

性別の問題は時として僕をうんざりさせる

自分の中でも男はこうあれ、女はこうあれっていうのがあるからだろうね。で、自分がそこから大きく外れてるからなお、うんざりなんだとおもう。しかもそういう思想、持ってるって認めたくなかったりして。 僕は女らしくも男らしくも無い。でも男だった方がモ…

寒いー

ゴロゴロしたいー。

ライ麦

攻殻で知った以外、この本のタイトルぐらいは知ってたけど内容、世の中のこの本に対する評価なんて知りもしなかった。 そんなおいらがもつ感想といえば「主人公の少年がえらく素直で、皮肉屋で、でも優しい以外に、本の内容に何をどう心動かされていいのかさ…

今日はビールだね!!

なんか、まぁ案の定っていうか「初めからそういってよ」的なお仕事が先週末に舞い込んできて、少しめんどくさいことになりかけたが、スマちゃんが今のところ一人被り。 まぁあれだよね、こんな仕事ってあるー?ってのは、常に自分にもそれが言えないか良く考…

どんどん楽しく飲みたい

が、機会が無い。時間も無い。ぬーん。まぁ一人で飲みに行ける店をいくつか作ったのでヨシ。ちょっと飲んで帰る時間ぐらいはある。

ともいいつつ

2本借りて1本も見ないのはMOTTAINAI!!環境問題を考慮して1本見ました。 アタリでした。うん。いいね。ハッピーエンドじゃないけど、こういうのはすごくいいな。

ぬーん。

最近毎週DVDを借りてきているけど、見ている暇がないな。しばらく借りるのやめるか。本を少し読もうか。ということで春樹訳も買いました。

もうちょっと緊張感を

何せ貯めるものたんまりためてるから、フィルムという緊張感をまったく持ってない。(その割にモータードライブは使ってないけど) もう少し緊張しないとうまくならない気がする。シャッター押したさにやっているカメラですが、こうも毎回糞つまらない写真だと…

どんどんフリーダムへの欲望が強くなる

もうあの世まで逝っちゃってよ!!>俺

「PMSだな。冬月」「ああ、そうだな」

昨日週刊エヴァンゲリオンを買いそうになったが、もう4号ぐらい出てて失せた。ディアゴスティーニのやり口は正直素人の僕にはわからない。だって、そんなん、諦めるじゃん。

「tobiyan君、それはPMSというものだ」「本当ですか?教授!!」

ゴーストなんていらねー!!