やっぱりゴダイゴは(・∀・)イイ!!

ココロが洗われる。そして勇気づけられる。まぁベストアルバムっつーぐらいだから、いずれも劣らぬ秀作ばかりなんですけど、やっぱり999世代の俺としてはメーテルやら鉄郎(映画版)がグルグル脳裏を巡ってよろしいのです。大変。少年が果敢に悪に挑み、旅を通して成長していく姿。ああ、いいね。ああ、でもやっぱり他の曲も(・∀・)イイ!!
オンガクってその時期に聴きたい曲の傾向ってのがコロコロ変わるんですが、今、マッチリとゴダイゴにあってるっぽい。幸せだ。
そういや、中学の頃に恋愛対象にギリギリでどうにか入る程度でしか好きでなかったが(他に好きな子がいたし)、「コイツの母親だったら幸せだろうな」と思う男の子がいました。(以前にも書いたかも。)母性本能の無い俺にそんな事を思わせる彼の魅力は何だったんだろう。
非常に男の子らしかった。やんちゃ坊主で。彼はいま、どんな32歳になっているんだろうか?ふと思い出してみたよ。鉄郎のせいか。