イイヤツだった。

ザ・ヒューマンDを見たよ。この間は荻野アンナみたっけ。今日は高遠菜穂子イラクで人質となった彼女。マスコミは「自己責任」で彼女を責めている時、オイラは「そこまで言うことか?」と思っていた。でもどこかでやっぱり彼女の意識の甘さがあったんじゃないかとも思っていた。さらにはマスコミで見る彼女といえば人質にされてるときの絵か、日本に帰ってきてへたってる姿。やっぱり多少なりともネガティブなイメージで彼女をみていた。ものすごい正直言ってスマンけど、ぶ、不細工だし、高飛車で性格も悪いに違いないと。
しかし、今日の番組で彼女を見て、良かったと思った。非常にさばさばしていて、でも人を思いやるココロを持っていて、受け入れる器を持っている。不細工には変わりないが、表情が生きていた。
うむ。見て良かった。彼女の名誉を取り戻せる良い番組であった。(別に名誉なんてほしくないだろうが)