チーシャカシャカシャカ

会社の面接に行こうとしたら、それ以外の買い物などに目がくらみ、会社の地図はおろか連絡先もわからず、途方に暮れる夢でした。記憶を頼りに町中をふらつくんですけど、運河が多くてその割に発展途上の国で(いつの間にか海外になってた)橋は建設中でニッチモサッチモ。ケータイでシャドウに連絡を入れるも、やっぱりこういうときにはケータイでないヤツです。まるで驚かない俺。もうだめだー。
なぜか会社名を明確に覚えてるよ「ニューテッ(一字伏)インク」。
現地の人に「うぇあー どぅー ゆー のー ニューテッ(一字伏)インク?」とか聞きこんでた。その様子を遠目で見ている現地の日本人ビジネスマン。俺、サッシが付いたので、思い切ってその日本人に知ってるか聞いてみたら「10年ぐらい前に取引あったんだけど、場所覚えてない」だって。バカか!10年前ぐらい覚えとけよ。