おおシ様が愛あるお言葉を

「お言葉」だよ。間違って「おとこば」と打って「男場」と変換されたよ。あーらよっと。
まぁなんというか、つい愚痴ってのは人のせいにしがちだが、今日はちょっとソレとはちがって、俺がダメっつーか。
確かに忙しく、期間も与えられなかったので集計のミスは当然のようにあったんだ。ソレはたとえ俺じゃない人がやっても、集計のミスはあったと思う。だから普段は自分自身、それを責めることはしないんだが・・・。今日発覚したのは俺の文書の取り扱いだ。コレはちょっと言い訳できない。まずこれが一点目。まだある。
本日は頭が回らなすぎた。半端ない。作業を始めようとすると頭が硬直するんだ。どうしようどうしよう。冷静になろう。深呼吸。目をつぶって深呼吸中もどうも焦っている。気分転換にたばこを吸うもまるでだめ。何かの文書をよんでもまるで頭に入らない。文章がどこで切れるのかも判断できない。
これはいくらなんでもバカだよ。役立たずじゃねーか。仕事がせっぱ詰まって焦ってるからってコレじゃ。なんつーか俺が俺自身を慰める気にもなれないほどの役立たずっぷり。
オイラの集計ミスを取り戻すためにいろんな人に手伝ってもらってるのに、なんで当の俺がキーボードのまえで真っ白になってんの?しかも昨日なんて、この状況にもかかわらず、イマイチ緊張感が足りずに、別の仕事をのんべんだらりんとやっていたっつーの。この気分のムラ。
珍しく凹んだという話です。凹んだけど真っ白な状況は改善されず、淡々と時が過ぎていったって話だよ。でも定時後はオンガクききながら多少なりとも軽快にご機嫌に仕事を進めることができました。よかったよかった。
やっぱり気分によっては仕事中にオンガク聞いてもいいんちゃうか?と改めて思ったよ。ま、許されないよねー。うん。わかる。ごもっとも。オンガク聞いてもいい職場が裏山椎。