中古と新品

新譜が発売されたときに「中古があの店に入荷するか否か」の予測をします。メジャーなものは「あの店に入る」とふんで中古待ち。ちょっとでもマイナーだと新品を買わないといけないのです。
さて、そうして今回「あの店」に見事中古入りしたこの一本

そして、これは、8割方中古で入荷するんじゃないか?と思っているんだけど、待てども待てども曽我部が入荷しないあの店の事を考えると、つい、新譜なのに手を出してしまったこのCD

彼らが活躍していたのは俺が高校生の頃。あのころ俺はとてもかわいかった。当時はまるで音楽に興味がなかった。むしろロックとか嫌いだった。歌謡曲が普通に好きぐらいだった。友達がファッションとか音楽とかを教えてくれた。ファッションはなんとなく影響されたけど、当時彼女が聞いている音楽にはさっぱりだった。彼女はストリートスライダースだのボ・ガンボスだの聞いていた。さっぱりだった。ほんとに。ナニがいいのか?とすらおもった。音楽もファッションとしてとらえてしかなくて、ホントは音楽の本質なんてどうでもいいのか?と。
なのに今は聞きたいんだもんな。人間の趣味、好みなんて変わるんだね。おもしろいもんだ。自分は変わっていないつもりでも、ふとしたときに自分の変化に気づく。
まぁそんな話はどうでもいいとして、毛嫌いしていたボ・ガンボスを今になって買ってみたってことです。
あと、いままであまり気にしていなかったがJAPAN COUNT DOWNのエンディングでストレイテナーの曲が流れていて、ちょっとかっこよかった。ストレイテナーなら中古入荷するべ。