買い物天国(ネイル前編)[1/X](2004/04/17)

さぁ表参道についた。とりあえず病院の横の道を入る。ネイルサロン発見。ランチタイムサービスで爪先のヤスリがけと甘皮処理とカラーで4500ぐらい(だったと思う)っつーんで早速頼んだ。とりあえずプロの仕事を一度見とくのもいいだろうという勉強がてら、高価な金を支払ったのであります!!ヤスリがけからビックリ。良く、ものの本にはヤスリは一方向で、なんて書いてあるけど、なに、わっしゃわっしゃ両方からざくざくヤスリかけてるじゃない。なんだいいんだ。爪の表面を磨いていることに、お姉ちゃんがビックリしてた。マメですねって。こういうところに来る人はみんなやってくるんじゃないのか?それとも金があるから、ソレすらも姉ちゃんに頼むのか?なんでもいいけど、あんまり店員さんの爪がきれいじゃなかったよ。ダイジョブかいな?商売上いいの?(笑)
何かとすぐに皮膚の乾燥を避けてオイルぬるんだな。そんなもんか?あんなにしょっちゅうやられると、自分でも普段からやらねばならんのか?と思った。ニッパーのあととか。まぁニッパー買った後で心配しろよな、自分。僕はすぐに2枚爪(?っていうのかな?)になるので、やっぱりニッパーは欲しいです。多分爪の手入れに飽きたあとでもニッパーは使えるだろうしね。カラーは夕方からというので、時間を空けて再度来店することとなった。その空いた2時間弱の間に俺は買い物大魔王と化したのだ。