場所は新宿(大魔王後編)[6/X](2005/04/24)

とりあえず朝からコーヒーからクチにしてない。ハラがへったし、何より疲れた。休みたい。のど渇いた。甘いの食いたい。アイツらは何時にくるのかよくわからん。まてん。
とりあえずシェーキーズに入り、ビールとティラミスを平らげた。組み合わせとしてどうよ?ってのはあったけど、のどの渇きと甘いもの欲し力が強かったのだ。仕方ない。
満足した。そこで、もうひと踏ん張り買い物。まぁ金はずいぶん使ったのでJust Looking!のつもりで。新宿駅を離れたくなかったので、ルミネで。プラプラ。おう、ヴィレッジ・ ヴァンガードだ。初ヴィレヴァン。とりあえず入るよ。ああ、店舗が狭い。もっと広ければもっとオモシロイモノもあったろうに。それでも普段なかなかお目にすることのできない本がいっぱいだ。建物の本もいっぱいあったよー。というわけで

以前、たまたま見た情熱大陸でスタイリストが撮影場所にしていたニテロイ現代美術館。これにグッときて調べたら、オスカー・ニーマイヤーなるひとの建築物。うむ。とりあえずココで目の前にあるわけだし、この一冊は欲しいでしょ。
それと

  • ゼンマイで回転する寿司
    • \700-ぐらい

とりあえず相方♀におみやげ。こんな話もありました→http://d.hatena.ne.jp/tobiyan/20050419/1113837966
そんなこんなでヴィレヴァンを後にして上に向かえばそこに本屋。
http://d.hatena.ne.jp/tobiyan/20050417/1113741568に書いてしまいましたが、

会計しようとしたときにイロゴさんから付いたの電話。合流。飯屋探しの旅に出るために階下へ。そこでイロゴ「ちょっと見たい」。服屋へまたGO。そこで発見しましたる本日最後の獲物。

  • グリーンのゆったりタンクトップ
    • \9,975-
    • Deal
    • 表地:綿80%、麻20% /裏地*綿100%

あの女後ろで「かわいいー。買えよ」とかほざいていました。アクマです。アクマ。ま、僕はアクマのささやきに左右することなく購入を決意したわけですけどね。
しかし、このグリーンのゆったりタンクトップは長い旅にでるのです。そのお話はまた次回