今日はレニーちゃん

でたらめ英語で歌いきってやるよ。車の中では。
ウィスゥメー フウェガメワー
そういえばこのアルバムも思い入れがあるな。アパートの出窓に初版特典かなにかで大判だったこのアルバムを飾っていたっけ。懐かしい。若く美しかった俺。朝までゲーム三昧。夏場は素っ裸での生活。ダニが大量にいたとおもわれるソファーで汗をかきながら寝る。
大学に入った頃はCDなんて10枚そこそこぐらいしか持ってなかったんじゃないかな?入学当時はまだまだテープがメインだった。アルバムは丁寧に聴いた。丁寧というか1枚に対して没頭する時間が長かったと思う。今でもなるべく丁寧に聞こうとは思うんだけど、サラリーマン俺は金もそれなりに持っていて、他に使い道もないし、前向きにCDに金を使おうとも思ってるから、これいいな!って思ってもアルバムの曲順を耳が自然におぼえるまもなく、次の別なアルバムを聴いてします。なんという悪循環!オンガク好きでいろいろ聞けば、アルバムへの愛が薄れる(少なくともそんな気がする)。
まぁいいや。好きなモノは菊代。うん。そう。
それでも何でもCD3000円は高すぎ!安くしろ。