ネットモテな俺が朝の挨拶など

おはよう諸君。
長男とか、ダンカンのよしたにさんとか、サクピーとかその他よくおぼえてない面々と麻雀してる夢見た。なぜか俺はルールが分かっていないという設定でして、30枚近く自牌を開いていました。それで長男に「ルールぐらい勉強しておけ」と言われて、なんで遊びでまで勉強なんだよと思ってかなりイっラーと来て「あ、そ、勉強ね。はいはい」と露骨に悪態ついた。
しかし最後までドラがオープンされてないことに腹を立てて指摘したら「はぁ?ここじゃこういうルールだろうが」とみんなに怒られた。
非情に気分を害しながら起床したわけですが、朝起きてまず考えたことはid:kotokoがその場にいたかどうかであった。よしたにさんとかことちゃんはそういうイメージらしい。ちなみに卓をはさんだ対面がよしたにさんだったワケだが、リアルで拝見したこと無いから、夢でもあの絵のまんまだった。